ネコノツメ編纂室

ふるもの・ふるほん屋≪ネコノツメ≫のblogです。shop情報を主に発信していきます。なお、元々店主の読書blogでしたため、取り扱いの古本以外にも、書籍に関するお問い合わせ等も承っております!

ふるもの屋「ネコノツメ」 オープン

f:id:sanmonsyobou:20151123020458j:plain

 

本日、わたくしが店主をつとめます、

ふるもの屋「ネコノツメ」がオープンいたしました。

 

 

 

どうもご無沙汰しております。

しれっと更新しておりますが、3月以降、

編纂室の記事がぴたりと止んでおりましたね。

きづけば、【「故郷/阿Q正伝」後篇】から半年と二ヶ月……

いやはや、時間とは、早いものです。

ずいぶんと怠けてしまって、すみませんでした。

これからは、「三文書房」から「ネコノツメ」に名前も変わったことですし、

新しいレビュースタイルで、少しずつ小説の紹介を再開していきたいと思います。

 

 

さて、レビューの再開報告はこれぐらいにして。

ちょろっと、オープンしたふるもの屋「ネコノツメ」の紹介をしますね。

 

「ネコノツメ」は、

わたくしと服飾の世界にいた者が手を組んで、

西へ東へうろちょろとさまよい歩き、

あらゆる“ふるもの”をかき集め、販売しているお店です。

あつかっている“ふるもの”は、

本、雑貨、食器、文具、衣服、ガラクタなどなど。

いろんなものを取り揃えております。

毎週一度、定期的に新商品を更新予定ですので、

気が向いたらチェックしてみてください。

思わぬホリダシモノが見つかるかもですよ。

当ブログでは、その新商品情報のほかに、

販売書籍(もしかしたら商品も!)のレビューをやるつもりなので、おたのしみに。

 

 

今週は、

「タオルがけ」

「ヒメフォーク」

「サンデーグラス」

「注射器」

「ディナープレート」

の5点を掲載しました。

詳細情報や品物の画像は以下のリンク先より。

興味の湧いた方はぜひ、のぞいてみてくださいね。

では、ご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

わたくしのパートナーがやっております、インスタグラムもよろしければどうぞ。

新商品がフライングで掲載されている場合がありますよ。